群馬結婚相談所ハピネスドア

ハピネスドア

長く交際しても結婚に進まない時はどうしたらいい?

皆さんこんばんは! ハピネスドアブログへお越しいただきありがとうございます✨

ハピネスドアさいたま店がオープンしました

2月28日まで、さいたま店オープン記念・入会金無料キャンペーンをしおりますので、この機会に無料面談を是非受けて頂きたいです💓

さいたま店には専属の婚活アドバイザーと、代表婚活アドバイザーの私も、おおいに関わりますので、よろしくでございます☺✨

特に女性の方で、彼と長く交際しているのになかなかプロポーズをしてくれない。結婚の話をしようとするとはぐらかされてしまうってことありませんか?

以前、入会面談に来る女性の中にも時々、そういう方いらっしゃいます。10年同棲をして「結婚は考えていない」と、言われた39歳の女性も居ました😢

また、「妻とは別れる」と言われてズルズルと不倫交際をしてしまっている女性も居ますね💦

男性側にも(長年にわたり)色々聴取しましたよ‼ 人間観察が好きなので。

【#1、長く交際しても結婚に進めない男性】

彼女に対しては不満は感じていないけど、結婚と言われると….わからない。同棲なら良い。等と言う男性居ますね。

彼女の事は好きで、一緒に居たいけど、いざ結婚となると男性は「女性の一生を背負う」と言う感覚になるので先延ばしにしたい、又は考えたくないと言う気持ちになってしまう事が先に来てしまうようです。

結婚に進めない男性・結婚している男性の結婚するときの気持ち….けっこうたくさんの人に聴取しましたがだいたいこんなご意見でした。

【#2、妻と別れると言いながら、なかなか妻と別れずズルズルと交際する男性】

#2については、言語道断‼で、民事で争ったら(犯罪ではないが)お相手の奥様に慰謝料を請求されてしまう様なケースですが時々あるので。

この場合、男性は「その時の気持ち」で話している事があるんだなってことが最近分かってきました💦本当に「その時はそう思った」そうなんです。 若くてかわいい(妻以外の)彼女と盛り上がって恋をして、「子供が小学校を卒業したら」妻とは別れる。と、その時は本気でそう思ったけど、結果的に奥様とは離婚できていないとかね。「あの時離婚しなくてよかった。子供は可愛いね‼と、サラリと語る知人男性も居ます💦 (ついでに言うと、あの時自分は本当に彼女が好きだったのに彼女に消えられてしまい、失恋に苦しんだそうです。⇒でも今は、離婚しなくて子供と一緒に居れることを大喜びしています。)※例え離婚できなくとも、独身女性と自分からお別れする気は無かったと言うことです。

また、本当に奥様と離婚して再婚されるケースもあるけど稀な印象です。

また、既婚者がどんなに離婚を望んでも、不倫をした場合「有責配偶者」となるので、同意無しに離婚はできません。

#2のケースは、「お別れする」決断をして、実行しましょう。若くていい時間を無駄いにして欲しくないです😢

#1のケース、長く交際しても結婚に進まない男性は…私の夫もそのタイプでしたよ。

悪気はないようです。「そのうち結婚する」つもりでいて、同棲をしていたようです。

今思うと、同棲はいけませんね‼ 基本的には同棲反対‼です。 男性が、結婚する理由がなくなるからですね。

いずれにしても、解決策は1つです。

「直ぐに結婚しないのであれば別れます」と、お相手にしっかり伝える事です‼ 先延ばしの交渉は受け付けてはいけません。 信用できないと思いませんか?

現夫は、「結婚したい」と言うことで別れずに今に至っております💓

男性は、面倒なことが好きでは無いし、先に書いたように「相手の人生を背負う」と言う責任感がある分、結婚を先延ばしにしたくなる傾向にあります。

とは言え、女性の子供が産める期間は、医学が発展したとは言え限られているし、良い時間を結婚するつもりのない男性に費やすことは無駄ですし、悲しい事です😢1ミリでも子供を望む気持ちがあるなら、決断して実行することが大事なんです。

40歳代半ばから後半でも妊娠・出産できる女性も稀に居ますが、現在の日本の最先端医療を用いたとしても44歳で出産まで至る確率は1%。

因みに私の場合ですが、同棲して2年経過したころに結婚をにおわせる発言を私がしたら聞き流されまして、この人は結婚するつもりはないんだなと判断し(私は言葉を素直に受け止めるタイプです)、当時29歳だったのと子供が欲しい気持ちが強かったので、速やかに私のアパートから追い出して、結婚相手を探さなくてはいけないって思いました☆ 

当時の私の考え方も、行動もすべて正しかったと自負しております☺

私の現夫は、「結婚するなら私と」と思ってくれていたので良かったけど、誰とも結婚するつもりが無かったり、

この女性とは結婚は難しいかも? 又は、まだ自由にしていたいなんて思っている男性であったなら、

せっかく長く交際しても、自分の若くて良い時間が勿体ない事になってしまいます😢

女性の年齢にもよるところですが、30歳代女性であれば1年交際して結婚に至らなければお別れするとか、

20代後半の女性であれば2年で区切りをつけるとか、その時は辛くて悲しいけど、

自分の幸せの為に、決断しお相手に伝えることはとても重要なことです。

男女共に、今日のアナタが一番若いのです✨

お気軽にお問い合わせください🎵

無理な勧誘は絶対にしたしません‼

お問い合わせ先

ハピネスドア高崎店 ℡:080-3396-3716

ハピネスドアさいたま店 ℡:080-3304-6308

こちらからもお問い合わせできます⇒★★★ さいたま店・高崎店どちらにご希望の方でも大丈夫です。

・お電話にてお問合せ頂いた場合、直ぐに電話に出られない場合がございますが、必ず24時間以内にこちらからおかけ直し致します。

※ZOOM面談をとりいれておりますので、全国に対応いたします。

公式LINE ID:@070wggrk  ハピネスドア公式LINE☺ 婚活パーティーのご案内や、婚活お役立ち情報、婚活や恋愛相談Q&Aも配信していますぜひ友達登録してください♡LINEからの質問もどしどし受け付けております。24時間連絡いつでもOKです♪

Twitter:@emy76

Instagram:emy.0930